ギラン・バレー症候群は、治りますか?

ギラン・バレー症候群による一年の闘病生活を終えて...。

2016-01-01から1年間の記事一覧

Yahoo知恵袋

退院してからずっと続けている事があります。 それは「Yahoo知恵袋」の「回答コーナー」での回答です。 その中で『ギラン・バレー症候群』についての質問・相談について 自分の経験や体験をもとに、医師とはちょっと違った 『患者目線』での回答をさせて頂い…

仕事と向き合う

一昨年、ギラン・バレー症候群に倒れてから今日で 651日。 両手両足に後遺症が残った為、今もまともな生活を送れず仕方なく、自宅療養の毎日を送っている。 障害者手帳の交付、障害年金の受給をたよりにしっかりと、障害者としての生活を送ってしまっている.…

身障者手帳を使ってみた。

ギラン・バレー症候群の後遺症が残り身体障害者になりました。 そして、身体障害者手帳が交付されたので使ってみました。 場所は、映画館。 観た映画は『ロクヨン』。 大人 \1800円のところ、障害者割引で \1000円。 正直、得した気持ちと、改めて『自分は障…

ふんばれ、がんばれ、ギランバレー! 読みました。

ちょっと遅くなっちゃたけど、たむらあやこさん作の 『ふんばれ、がんばれ、ギランバレー! 』 を読ませて頂きました。 入院中もウェブでは、何度となく拝見させて頂いておりました。 つくづく漫画が書けるってイイなぁと思う。 たむらさんが ギラン・バレー…

ギラン・バレーになっても、上を向いて歩こう!

続きはこちら......

ホントの気持ち

私は、2014年の暮れ、『ギラン・バレー症候群』 という病気に倒れそれから、一年の闘病生活を送りました。そして今も、後遺症を引きずりながらの生活を送っています。 このサイトでは、私の一年間の入院生活の事や、リハビリ体験、そして予後(現在)につい…